2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報共有が出来ていない小田急2

1、何があったのか 5月30日、小田急線は新百合ヶ丘駅での車両火災の影響で運転を見合わせた。 一部メディアが午前8時ごろとかという誤報をだしていたり、14時30分ごろまで遅延が回復していなかったりと、突っ込みどころは満載なのだが、そのなかでも比較的…

言っていることとやっていることが矛盾している車両、小田急4000形

1、小田急4000形とは 小田急4000形については、詳しくはWikipediaを見てください。 まあ、簡単に言えば、小田急や千代田線、常磐緩行線で走っている青い帯のあいつです。 小田急ホームページより引用、最終閲覧日:2023年5月9日 2、矛盾している場所 (1)故…

情報共有ができていない小田急

1、何があったのか 4月28日、小田急線は鶴川駅での人身事故のため、町田〜新百合ヶ丘間で運転を見合わせていた。ここまでの出来事は、 odakas.hatenablog.com に掲載されているので是非読んでみてほしい。 片瀬江ノ島から登戸までいくつもりだった筆者は、…

列車との接触事故を推奨する小田急

1、何があったのか 4月28日、とある用事で小田急を利用することになった。 別にJR東日本を使ってもよかったのだが、運賃が2倍に跳ね上がるだけでなく、時間もかかるので仕方なく小田急を使うことになった。 乗った電車の車掌はやる気がある人で、色々と案内…