2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みつからない!小田急の新キャラ「もころん」

0、しばらくの記事投稿の形について べつに毎週投稿をやめるとかいう話じゃないですよ!(笑) これからしばらくは何回か分けて記事にするシリーズ的な構成の記事とこの記事のような単発の記事を交互に投稿していこうと思うっていう話です。 よろしくお願い…

矛盾ばっかり!小田急の子育て応援施策その1

1、小田急の子育て応援施策 小田急は、比較的子育てを応援している会社である。 少し前に子供のICカードの運賃を一律50円にして話題になった。 しかし、正直言っていまいちだったり、他社に劣るような内容のサービスだったりと、あまり完成度の高いと感じ…

ダサくて設置の遅い小田急のホームドア

1、早いとは言えない小田急のホームドア設置状況 まず、小田急のホームドア設置状況について書いていく。 この記事を執筆している2023年8月12日現在、小田急のホームドアの設置液は以下の通りである。 ・新宿(4・5・8・9番ホーム)・代々木八幡・代々木上…

小田急イチの電力消費種別、通勤準急

1、通勤準急とは この記事は通勤準急が何なのかを理解していないと全く意味不明な内容になるので簡単に説明しておく。 小田急における通勤準急とは、平日の朝ラッシュ時間帯における、小田急線の千代田線直通列車の最優等種別である。 小田急線内では、登戸…